💎 朝の運動習慣「朝んぽ」 オンライン!

一緒に朝ウォーキング「朝んぽ」に行きませんか?
朝のお散歩で、太陽のエネルギーを浴びると1日を元気に始めることができますね!
どこを歩いてもOK。
オンラインでおしゃべりしながら、間にエクササイズしたり、歩き方をお伝えしたりしながら、一緒に歩くのは30分ですが、その後さらに歩き続けるのもOK!
帽子をかぶってサングラスをかけてしまえば、ノーメイクでも大丈夫(笑)
運動習慣をつけたい方、自律神経の乱れを感じている方にお勧めします。
🔸 開催 毎週 火曜日、木曜日、土曜日
🔸 時間 AM 6:00-7:00の間の好きな時間
🔸 費用 ワンコイン 500円/回(税込)
※ こちらが悪天候の日は私は室内で歩きます☂️
※ 10枚つづりのチケットを買っていただき、ご参加いただいた日だけご利用いただきます。
※ ZOOMアドレスは参加者様にお伝えします。
「朝んぽ」のお申し込みは、LINE公式アカウントからお願いいたします。
こちらにご登録いただき、「朝んぽ参加希望」と入れてお名前をおしらせください。
zoom参加URLと振込先をお送りいたします。
LINE公式アカウント↓
https://lin.ee/AzZWNbR
📢  参加者の声
ささっと日焼け止めクリームだけ塗ったスッピンに、陽射しを遮るツバのある帽子で歩きに出ます。
まず、スマホでZoom接続、麻理子先生につながり、
アキレス腱ストレッチからスタート。
30分ほど、歩きながら、質問したりしてウォーキングレッスン💕
そう、一人で歩いていたら、いろいろ疑問が湧いて、今週からレッスン受けながら、がスタート❣️

今日の私の質問は、
足の外側に重心が寄らない歩き方。
私の場合、気をつけているつもりでも、靴底のかかと外側がすり減りがちです。
ということは、足の外側に筋肉がついていく、ということ。私の場合、ウォーキングシューズはその傾向なのです。
バランスよく筋肉を鍛えたいので、聞いてみたいと思っていたのです。
そして教えてもらうと、実際、歩き方や腰への力の掛かり具合が変わるのを実感しました。
難しくない、わかりやすい、ちょっとしたポイントをお伝えくださるのです。
で、効果を感じられる😊
この足元のポイントを意識して歩くと、骨盤にも影響すると体感しました。
骨盤は基本ですし、立ち方・歩き方は骨盤のバランスに影響し、全身のフォームにも影響します。
何より肩こりや腰痛などにも影響するので大事なポイント。
日々の小さな補正や積み重ねの必要をリマインドしました。
そして、道端の自然の様子を写したり、話しながら、ウォーキング。
話しながらなので、ちょうどいい負荷になります。
有酸素運動としてのウォーキングは、「話しながら歩いて、呼吸が苦しくない程度」が目安ですから、これにも効果的だと実感。
ウォーキングをサボるのも、阻止できそうです(笑)最低でも週2回くらいは続けたいもの。
気負わず、続けます😊 (50代 A.Y.さま)
Pocket

CONTACT

ウォーキングのレッスンや講演に関する
ご相談を受付けております。

スクールや公演情報を発信しています!
image

スマホからLINE@に登録してください

image