週末リアル 麻布十番クラス

美しい所作で未来を作る

何気ない動作の中に、その方の歩んできた事が形となって現れてきます。

放つ言葉の中に、選んできた生き方が現れてきます。

未来を作るのは「今」

今の美しい所作、歩き方が未来のお身体を作っていきます

地球の上を上手に歩けたら、人生だって上手く歩ける

 

これは言葉のことだけではなく、本当のことです。歩く時によろよろとしていると、心の中もヨロヨロしてしまっていたり、大地を捉えてしっかり歩けている時は、人生に対しても前向きに歩んでいける時なのです。

リアルで行う吉祥寺クラスでは、単に歩き方をよくする、綺麗にするだけでなく、その方の人生に響くような「その人らしい歩き」を求めて行わせていただいています。

■   主なレッスン内容

①  足元を整える
地球の上で歩くためには大地と接している「足元」を整えねばなりません。
外反母趾、巻き爪、マメやタコなどは足が身体必死に守ろうとした結果起こっています。
これは改善することができますので、それらを行なっていきます。

②  ボディバランスを整える
良い歩きをするために、身体全体を動かし整えていきます。
主に関節の可動域を大きくし、必要な筋肉に刺激を与えていきます。

③  歩きを整える
歩きにはそれぞれの方の特徴や癖があります。
基礎編では、基本となるシンプルでニュートラルな身体に良い歩きを習得していただきます。
この部分では裸足、またはスニーカーでレッスンを行います。

④  歩きで魅力をつけていく
応用編ではヒールや革靴なども使って歩きの幅を広げていきます。
その人に合った歩き方、止まり方、魅せ方。
そして服装や履物によって違う魅力の出し方をお伝えします。

 

■   週末リアル ウォーキングレッスン 麻布十番クラス  詳細

🌿 日時   9月4日(日)   10:30-12:00

🌿 場所 タンゴスタジオ La Cumparsita 
麻布十番駅 南北線3番出口より 徒歩5分

🌿 費用   6,600円(税込)

🌿 持ち物 動きやすい服装、室内用スニーカー、ヒール(高さは問いません。また普段履かない方は不要です)

🌿 その他 裸足でのレッスンがありますのであらかじめご了承ください。

🌿 定員 12名

🌿 お問合せ 小野寺MARIKO麻理子メールまで

🌿 お申し込み 参加ご希望の方は以下のフォームからお申し込みください。

パソコン用フォームURL
スマホ用フォームURL

 

Pocket

CONTACT

ウォーキングのレッスンや講演に関する
ご相談を受付けております。

スクールや公演情報を発信しています!
image

スマホからLINE@に登録してください

image